いなかWEBライターのブログ

やりたいこと全部やって生きていたいと思うから、田舎に住むと決めました(今現在は)。

高級家政婦の生活はテカテカに、ということについて

18-01-25-17-55-53-283_deco.jpg

 

↑これはまさにこの日の私の権化であろう。

 

 

BeautyPlus_20180125180036_save.jpg

雪。こわいよ。いろいろ怖かったよ。記録的な東京の大雪。また後日にくあしく書きます。

上京に伴い、おびただしい数の精神的骨折及び、とめどなく溢れてくるフラストレーションを感じました。ですので、1日に何度もバスタイムを設けては良いフレグランスの入浴剤などで心身を湯治し、友人の所持している見たこともないような高級基礎化粧品を何層にも塗りたくって、お顔がテカテカになりつつ、引きこもって2日目です。

 ※使用許可は得ています

 輝く数々の美的用品。これはほんの一部です。

 

BeautyPlus_20180125175750_save.jpg

 

なかでも一番すごそうなのはフランス語で黄金のこれだ。

 

BeautyPlus_20180125175643_save.jpg

 

日本語がどこにも書いてない。

翻訳ファインダーで訳してみる。

 

BeautyPlus_20180125192134_save.jpg

 

 私の翻訳ファインダーは英語は得意でも、フランス語には自信がないらしく、曖昧にしか教えてくれません。しかも、何度やっても「血清」と出るので、この成分は血清なのです。フランスでは血清を顔に塗るのか。

 

なんだか怖いのでググってみました。

 

DSC_6914-1.jpg

 

いや、血清関係なかった。

しかもすごく高級品だった。

美意識高い系友人のおかげで、今日も私の顔面はテカテカになります。

 高級家政婦の生活はテカテカに、ということについてでした