いなかWEBライターのブログ

やりたいこと全部やって生きていたいと思うから、田舎に住むと決めました(今現在は)。

ローカル過ぎる景色との出会い

近所はこんな感じです。

 

f:id:amadeus1010:20180212171412j:plain

 

廃屋に見えるかもしれないけれど、ご家族が暮らしている。現在、祖父・祖母・父・母・息子・娘・娘・多分娘の8名を確認済。時々、家の前で焼き鳥の露店を営んでいる。日本人でしょ?色白いね。ニホンエンクダサイ(日本語で)などと言われる。

 

こちらは反対側。

 

f:id:amadeus1010:20180212171957j:plain

 

写真左は、韓国人経営のイタリアンレストランです。お客さんはほぼ韓国からの観光客のようです。聞いた話によると、つきだしにキムチが出てきて、食べ放題のようです。いつか行ってみようと思います。

写真右は、カラオケバーのようです。19:00から夜中まで永遠に誰か歌っている。みんな本当にすごくびっくりするほど音痴です。でも楽しそう。

 

 

あいにくの曇り空だけれど、気温は32℃。

 

f:id:amadeus1010:20180212172320j:plain

 

とても暑いので、みんな歩くのが遅いです。日本的ペースで歩いたら、たちまち滝汗。ビーサンなのでゆっくりしか歩けないのもあるけど、時間を気にせず好きな速度でブラブラ歩くってのは、いいな。

いたるところに食べ物屋さんの屋台があるので、そこも食べ歩いてみようと思う。(心の声)少し怖い気持ちはある……。