いなかWEBライターのブログ

やりたいこと全部やって生きていたいと思うから、田舎に住むと決めました(今現在は)。

開放的な体の洗い方

爆発の余波により今日もお水が出ないとのことで、とりあえず水着で外に出て、貯め水があるのでそれでジャバジャバ。完全に外なんだけど(一応自宅敷地内の庭)。よい天気の朝っぱらから、外でにやにやとシャンプーしてる女が面白い。

 

シャンプー洗い流してボディーシャンプーとかしてたら水が無くなるので、頭にあるシャンプーの泡で全身行きますよ。これは同僚のフィリピン人から教えてもらった、節水できるスペシャルで開放的なシャワースタイルである。同じ泡ですから、いいのですよ。あー気持ちいい!!

そして、私の次にここでシャンプーをするのは、我々の番犬なのである。

 

f:id:amadeus1010:20180212175159j:plain

 


さぁ、休日だ!出掛けよう!というタイミングでスコール。スコールは1時間位で止みました。マクタン島の空港に近いマリーナモールで、日用品の買い物をしました。
もう日が暮れてしまった。渋滞がたまらんひどいけど帰れるのか……。