いなかWEBライターのブログ

やりたいこと全部やって生きていたいと思うから、田舎に住むと決めました(今現在は)。

外国猫との交流 2

ここにきて一番初めに仲良しになった猫。





名前はミミン。ビサヤ語で子猫って意味だそうです。兄弟が居たんだけどこの写真を取った前日に、お空に帰りました。ここでは、自分で生き抜く力が必要です。

写真はまだチッサイ頃のミミン。生後3ヵ月位だっかな?今やすくすくと育ちました。

 




おかあさんと比べても大きい。※おかあさんはあだ名で、ミミンとの血縁はありません。ミミンとも、おかあさんとも、毎日朝晩のご飯をシェアしています。



ところがある日……







ん?






んん??


ミミン柄の猫が二匹いる。ミミン、子供、連れてきた。産んだのは知ってたけどね。お腹ペタンコなってたからね。親子でおんなじ模様なんだな。おかあさんの時のデシャブだなって。ミミンによく似てて、可愛いなぁ。


さぁ、私の朝晩のご飯はだんだん少なくなってきました。みんなで仲良く食べましょう。名前はまだつけてないから、メイドちゃんと話し合ってみようかな。段々家族が増えています。