いなかWEBライターのブログ

やりたいこと全部やって生きていたいと思うから、田舎に住むと決めました(今現在は)。

ランサーズで初心者が稼ぐ方法、ということについて

ランサーズに初めて登録したのが、2017年の9月でした。

プロジェクトとかの作法がよくわからなかったので、ひとまず800円くらいのタスク案件をやってみました。これがなかなか楽しい!制限時間があるのもスリリングで良い。だけど、手数料とか税とか引かれたら、何だこりゃな値段ですよね。

タスクを楽しみながらボチボチやっていると、あるクライアントさんから直接メッセージが届きました。

内容はこうです。※原文まま

「非常に完成度が高く素晴らしいできばえでした!もし可能でしたら引き続き同じような案件の記事の執筆をプロジェクトにてお願いしたいのですが、いかがでしょうか?条件は少し引き上げて、5000文字以上2000円(手数料込み)でお願いしたいと思っております。ぜひご検討ください」

 

ぷ、プロジェクト!!!!????

なんか、かっこいい響き!プロっぽいよ!やるやる!

まだランサーズにおいての相場もよくわからないし、システムとかわからなかったので挑戦してみたい!というのと、何より直接依頼がきたことがすごく嬉しかったので、雇っていただきました。かなり安いですけど、実績にもなるし有り難く感じていました。

ところがこの案件、すごく大変でした。SEOキーワードのオンパレードです。

こんなキーワード盛り込んだら日本語おかしくなるっちゅうねん!と思いながら苦戦しました。もう、夢に出るくらい大変でした。まさに、割に合わないお仕事。だけど、私を見初めてくれたおまいさんのためならと、せっせとやりましたよ。ザァッツ ア ONNAのSAGAですね。

その間にも、気分転換に他のタスクやってたら、またちがう人から直接メッセージが!

 

「他の案件を1文字1円・税手数料別でやーらないか?」

わたくし「やるやるうほっ!(ハート)」

こうして、直接依頼をくれる贔屓の顧客様が、一人二人とできていきました。初心者の頃のきっかけは、タスクです!タスクで上質な記事を心がけることが、安定受注の第一歩です!

 

タスクの先にある、プロジェクト・直接依頼という素敵な未来を常に見据えていましょう。自信がついてきたら、いよいよプロジェクトへの提案です。

トゥービィーコンティニュー……(続く)

ランサーズで初心者が稼ぐ方法、ということについて、でした。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村